あとは、サブタレイニアンローズ攻略のみ…(`・ω・´;)


おはようございます、また東方でスミマセンw

ずーーーっと魔理沙+パチュリーで苦戦(数えてみたら、300回はトライしてたw)してたところ、霊夢+紫ペアで行ったら思ったよりも楽(50回くらい?w)に行けたw

まあ、マリパチュペアで慣れたってこともありますけれどwww

それにしても、かなりシビアなスペルもあり、ピチュらないように気をつけるので精一杯><;

そして「ハルトマンの妖怪少女」は本気で名曲www

激しい曲と思いきや、ちょっと悲しみがこもってるような感じで、こいしの内面をうまくあらわしてるな…と、個人的には思いましたw


まあ、東方ばっかりやってる時間もないんですけどねw(´∀`;)


そろそろ、本職(?)であるVOCALOID曲の新曲を作り上げますので、その時はまた報告しますw


それでは、おやすみなさい…zzZ
妹 様 撃 破 !


おはようございます、1ヶ月ぶりwww(´∀`;)ノ

いやー、フランちゃん強かった!><;

針巫女マジ乙wwwwww


これで、あとは地霊殿の妹様を倒すのみ…こいし強すぎる...orz...orz...orz

魔理沙+パチュリーで、軽く100回を越すトライのうち、やっと1回だけスーパーエゴまでたどり着いた程度のレベル…まだまだ先が長すぎるぜ…(´Д`;)

まず、中ボスの早苗さんが全然安定しないから、残機がいつもあやしいことになってるんだよなぁ…せめて、ノーミスでこいしまでたどり着きたい(´・ω・`)

あとは、各作品のHardノーコンクリアへの挑戦かな?今のところ、一番達成が近いのは永夜抄だと思う。

また家帰ったら頑張ろwww



すっかりと東方ブログになってしまいましたが、まあいいでしょwww(゚∀゚)


それでは、おやすみなさいzzZ
おはようございまーす(・ω・)ノシ

家族にこのBlogの存在がバレて以来、更新をためらっていたのでずっと放置でしたm(_ _)m

まあ、そんな気にしてもしょうがないので、また適当に更新していきますw


とりあえずは、テンプレートを別のものに変更、ほんの少しリニューアルw


んで、相変わらず東方厨なのですけれど、今回はどうしようもなく燃えてくる弾幕ごっこ(ボス&曲)を各作品ごとに1つ書いていこうかと思いますw
…要するに、ネタがないんすよwww


■東方紅魔郷より
・パチュリー・ノーレッジ(4ボス)
 ♪ラクトガール ~ 少女密室

あの独特の暗さの中にある、持ち上げられていくような音がたまらないですw
でも、パチェのスペルは鬼畜なのばっかなんですよね…w(´・ω・`;)
・時点:レミリア・スカーレット ♪亡き王女の為のセプテット


■東方妖々夢より
・西行寺 幽々子(6ボス)
 ♪幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
 ♪ボーダーオブライフ

最も好きなボスですねー、ゆゆさまの弾幕はどれも美しい上、全画面を埋め尽くすので、ホント見とれるんですよw
反魂蝶で時間切れ寸前で耐久しているときの、『ボーダーオブライフ』のあのリズムは本当にやばい!www
・時点:八雲 紫 ♪ネクロファンタジア


■東方永夜抄より
・ミスティア・ローレライ(2ボス)
 ♪もう歌しか聞こえない

出だしからの疾走感がいい感じに慌てさせてくれますw
対戦途中から視界が狭まるのは結構イヤwww
・時点:霧雨 魔理沙 ♪恋色マスタースパーク


■東方花映塚
■東方文花帖
・射命丸 文
 ♪風神少女

2作とも、これしかないでしょwwwwww 東方ではあんまり聞くことの無い、トランペット(?)の音がいい感じにテンション上げてくれますwww
風神録でのあややのスペルはどれも難しい...orz


■東方風神録
・河城 にとり(3ボス)
 ♪芥川龍之介の河童

この音楽を聴きながら河童のポロロッカを避けるのが大好きwww
でも、お化けキューカンバーはすんげー苦手><;
・時点:洩矢 諏訪子 ♪ネイティブフェイス


■東方地霊殿より
・霊鳥路 空(6ボス)
 ♪霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion

驚きの白さwwwwww 画面を、『弾幕』じゃなくて『弾』で埋め尽くす豪快さwww 初見は本当に焦りましたねwww
で、こんな地の底での対戦相手の曲が、とても低音が良く、独特リズムを持つ『霊知の太陽信仰』、カッコ良すぎると思いますwww
・時点:水橋 パルスィ ♪緑眼のジェラシー


あー、また長々と東方話を書いてしまった…ま、いいかw

んでは、おやすみなさい ノシ
おはようございますノシ

最近ゲーム話しかしてないですけれど、それ以外書く事ないんですよね、ここ数日は東方ばっかですw

紅魔郷…妹様に勝てる要素が今のところ見つかりません...orz...orz...orz
妖々夢…やっとのことでEx全キャラクリア、Phはあと2キャラ。
永夜抄…ラストスペルを全部出現させるのに心血注いでる最中。
花映塚…Exモード出して、何度かプレイして、とりあえずまた放置w
文花帖…前回より未着手w
風神録…同上(゚∀゚)
地霊殿…Normalさとりんまでたどり着かない(ノД`)゚。゚

特に最近は妖々夢と永夜抄ばっかりやってたので、ちょっと上達した…かな?
もう遊びつくした!…って言うには、まだまだ時間がかかりそうですwww


ソウルキャリバー4は、あれ以来やってないなぁ…やるときは数時間やるので、今はそのまとまった時間がないです><

零シリーズも3作買っているのですが、まだ未着手w(゚∀゚;)

んー、積みゲー増えたなぁ…いつ消化できるんだろう(´・ω・`)


明日明後日は作曲もしたいので、また何も出来なくなりそう…とか言いながら、絶対に何かやってると思うwww


まあ、そんなところで、おやすみなさいw ノシ
おはようございます(´∀`)ノシ


最近、久々にテレビゲームを再開しましたw

今は、初代からずーっとやり続けている3D格闘ゲームの新作『ソウルキャリバー4』をやっています><

このゲームは、何といってもグラフィックが恐ろしく綺麗!…それだけってことはないですが、これが一番の魅力ですねw

あとは…みょーに女性キャラがえろすなんですよねw 巨乳率と露出度が高い高いwww

グラフィックの綺麗さと動きの滑らかさも相まって、今作はさらに大変なことに…www

まあ、私は別にその点にこだわりはないのですけどねw(´∀`;)


メインで使っているキャラはソフィーティア、たまにジークフリード、ナイトメア、御剣、アスタロスですね。

ソフィは初代からずっと使ってるので、操作も慣れてますし、愛着もありますw でも、その格好はどうなのよ?www

今作で、色々な意味で一番ヒットだったのはアシュロットかな?登場で倒れるところが可愛くて、毎回そこだけは飛ばさずに見てますwww(*´Д`)

それと、スタイルがアスタロスなので私は使いやすいですしねw


ストーリーモードは全キャラクリアしたので、これから塔に登ったり降りたりですね!w(´∀`)ノ

ああ、早く家に帰りたいものですwww


それでは、おやすみなさい…zzZ

