妹 様 撃 破 !


おはようございます、1ヶ月ぶりwww(´∀`;)ノ

いやー、フランちゃん強かった!><;

針巫女マジ乙wwwwww


これで、あとは地霊殿の妹様を倒すのみ…こいし強すぎる...orz...orz...orz

魔理沙+パチュリーで、軽く100回を越すトライのうち、やっと1回だけスーパーエゴまでたどり着いた程度のレベル…まだまだ先が長すぎるぜ…(´Д`;)

まず、中ボスの早苗さんが全然安定しないから、残機がいつもあやしいことになってるんだよなぁ…せめて、ノーミスでこいしまでたどり着きたい(´・ω・`)

あとは、各作品のHardノーコンクリアへの挑戦かな?今のところ、一番達成が近いのは永夜抄だと思う。

また家帰ったら頑張ろwww



すっかりと東方ブログになってしまいましたが、まあいいでしょwww(゚∀゚)


それでは、おやすみなさいzzZ
おはようございまーす(・ω・)ノシ

家族にこのBlogの存在がバレて以来、更新をためらっていたのでずっと放置でしたm(_ _)m

まあ、そんな気にしてもしょうがないので、また適当に更新していきますw


とりあえずは、テンプレートを別のものに変更、ほんの少しリニューアルw


んで、相変わらず東方厨なのですけれど、今回はどうしようもなく燃えてくる弾幕ごっこ(ボス&曲)を各作品ごとに1つ書いていこうかと思いますw
…要するに、ネタがないんすよwww


■東方紅魔郷より
・パチュリー・ノーレッジ(4ボス)
 ♪ラクトガール ~ 少女密室

あの独特の暗さの中にある、持ち上げられていくような音がたまらないですw
でも、パチェのスペルは鬼畜なのばっかなんですよね…w(´・ω・`;)
・時点:レミリア・スカーレット ♪亡き王女の為のセプテット


■東方妖々夢より
・西行寺 幽々子(6ボス)
 ♪幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
 ♪ボーダーオブライフ

最も好きなボスですねー、ゆゆさまの弾幕はどれも美しい上、全画面を埋め尽くすので、ホント見とれるんですよw
反魂蝶で時間切れ寸前で耐久しているときの、『ボーダーオブライフ』のあのリズムは本当にやばい!www
・時点:八雲 紫 ♪ネクロファンタジア


■東方永夜抄より
・ミスティア・ローレライ(2ボス)
 ♪もう歌しか聞こえない

出だしからの疾走感がいい感じに慌てさせてくれますw
対戦途中から視界が狭まるのは結構イヤwww
・時点:霧雨 魔理沙 ♪恋色マスタースパーク


■東方花映塚
■東方文花帖
・射命丸 文
 ♪風神少女

2作とも、これしかないでしょwwwwww 東方ではあんまり聞くことの無い、トランペット(?)の音がいい感じにテンション上げてくれますwww
風神録でのあややのスペルはどれも難しい...orz


■東方風神録
・河城 にとり(3ボス)
 ♪芥川龍之介の河童

この音楽を聴きながら河童のポロロッカを避けるのが大好きwww
でも、お化けキューカンバーはすんげー苦手><;
・時点:洩矢 諏訪子 ♪ネイティブフェイス


■東方地霊殿より
・霊鳥路 空(6ボス)
 ♪霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion

驚きの白さwwwwww 画面を、『弾幕』じゃなくて『弾』で埋め尽くす豪快さwww 初見は本当に焦りましたねwww
で、こんな地の底での対戦相手の曲が、とても低音が良く、独特リズムを持つ『霊知の太陽信仰』、カッコ良すぎると思いますwww
・時点:水橋 パルスィ ♪緑眼のジェラシー


あー、また長々と東方話を書いてしまった…ま、いいかw

んでは、おやすみなさい ノシ
カー○ンビニ倶楽部…ではないですw

おはようございます、オレPです ノシ

落ち込んでる時は、別のことで気を紛らわせるのもひとつの手段…ってことで、東方をやってましたw

ま、落ち込んでなくても東方はやりますけどねw


東方は、常に各作品ごとに目標をもって交互にプレイするようにしてるのですが、とりあえず、この3連休中にクリアできた目標は…

・紅魔郷をNormalノーコンでクリア
・妖々夢Extraをミサマリでクリア
・永夜抄をNormalノーコンクリア

かな?

紅魔郷Normalはオレにはキツかったですね、クリアできたときはホント嬉しかったw(ノД`)゚。゚
…まあ、Extraではパチェと妹様には速攻でピチュられましたがw...orz

妖々夢Extraは、霊夢ではクリアしてるので難しくはないのですが、何故か魔理沙だと簡単にはクリアできなかったですね…残機、ボム共にゼロでしたw(´・ω・`;)
次は、咲夜でクリアですかねぇ…? それと、Hardノーコンクリア。

永夜抄は、スペルプラクティス全制覇が最終目標なので、全スペルと遭遇しなきゃいけないんですよねw
んー、Lunatic何回クリアしなきゃいけないんだろう…w(´Д`;)

それ以外だと、風神録はケロちゃん撃破が当面の目標で、地霊殿はNormalノーコンクリアですね。

まだまだ遊びつくすには時間がかかりそうですw


拍手コメお返しです><

>フレーヾ(・0・ゞ)( 尸ω・)尸フレーオーレーピー!
■どうもありがとうございます(ノД`)゚。゚ 復活まで、もうしばらくお待ちを…


といったところで、今日はおやすみなさい ノシ
おはようございます(´Д`)ノシ

早速ですが、地霊殿が難しいです…w...orz

Easyの霊夢+紫ペアならおkなのですが、それ以外のペアと、Normal以上がががが…(´Д`;)

まあ、そういう難易度じゃなければ、東方じゃないんでしょうけれどねw(←褒め言葉w)


ちなみに、6面ボスの弾幕が異様にカッコよくて、とても好きです!www ><

今までにないタイプの弾幕で、見た目のインパクトはマスタースパークくらいありますwww

最初に見たとき、あまりの衝撃に叫びましたからw Σ(゚Д゚)


…あ、キャラクタはパルスィいち押しなのでwwwwww

今日も帰宅したら弾幕ごっこかなw(*´ω`)


といったところで、おやすみなさい…幻想郷にいってきますwww
やっとの思いでクリア出来たぞー!ヽ(゚∀゚)ノ

…あ、おはようございますw


いやー、藍しゃまは強かった!><;

でも最後のスペル『飯綱権現降臨』は安置作りに失敗したので、ボムで逃げました...orz


これでPhantasmに挑戦できるので、やっとゲーム中でネクロファンタジアが聴ける…(ノД`)゚。゚

そうすれば自分の中での東方アレンジ基準をクリアできるようになるので、予定リストに入れられそうですね(*´ω`)


さーて、今日家に帰れたらゆかりんを倒しにいくぞ! → ぴちゅーん


何はともあれ、最近八雲一家が大好きすぎてたまりませんw

あと、皆、名前が色だってことに昨日気がつきましたw

ですからねw


そんな東方に肩まで浸かった生活……だと幸せなんですけどねw


では、おやすみなさい(´∀`)ノ

