おはようございます(´∀`)ノ

題の通りですが、音楽の参考書を買いましたw

元々、基礎知識などは殆ど身に付けずにDTMを始めたので、良くも悪くも今までは殆どが我流でした。
ということで、ここいらで少し、基礎知識について勉強してみようと思ったのですw

とはいえ、作曲そのものの話ではなく、作曲以前の準備についての話なんです。
機器の接続方法のコツや、使用するケーブルの話、電源について、その他色々…とても参考になります。
自分のちょっとした気遣いだけで改善できるポイントがあることにも気づかされました。

作曲に限らず、良い物を作るのに、良い設備、環境は必ずしも必要というわけではないと思いますが、その手助けにはなってくれると思います。

でも、それらを正しく使用出来ないと、せっかくの設備がもったいないですよね?

だから、まずは、そういった基礎知識を固めるのもいいかなと思いました。


…でも、作曲そのものは今までどおり直感なんだろうなぁwww (´∀`;)

いやいや、こちらもそのうちちゃんと勉強したいと思ってますよw

といったところで、おやすみなさーい…zzZ
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


