上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます!><

ピアノ曲って、難しいですね。

今、手元にある曲の製作が落ち着いたら、ピアノの勉強をしようと思いました。

といっても、『演奏』ではなく、『理論』の方ですね。

ピアノ曲を作れるようになるには、まずは理論が必要なのではないかと思うようになりました。

昔、一年ほどピアノを習ってたことはありますが、本当に基礎中の基礎を一年ほどしか習っていないので、突っ込んだエリアの話は殆ど理解できません…

とはいえ、時間があるわけではないので、まずは今持っている知識と技術で、目の前の曲を作り上げるのみです!(`・ω・´)

それでは、続きを製作してきます!(´∀`)ノ

おやすみなさい…zzZ

スポンサーサイト

ピアノの理論ってなんだろう?
って、ピアノ歴8年のことりが思いましたw

それはともかく、
オレPのピアノ曲、楽しみにしてます!
オフで会えなくて寂しがらせているぶん
いい曲作っておくれよ!

>ことりさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

自分で文章書いておいて何ですが、『理論』っていうのは表現がおかしかったですねw

最終目標は、『頭で思い描いたピアノ曲を、五線譜に表現できる技術』を身に付けることです。
そのために必要なものは何か…まずは、そこからですねw
今はそんなレベルですが、制作頑張ります!><

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。