1ヶ月遅れですけれど、あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願い致します。

…とまあ、今年「も」とか言いましたけれど、新曲動画はもう1年半以上上げて無いんですよね。
理由を正直に言ってしまえば、仕事3割、自分の怠慢6割、その他1割ってとこですかね?

新曲を作る気は失せてないんですけれど、どうしても他の趣味に走ったりしてしまうんですよね。
ここ数回の記事を見れば分かると思いますが、東方には頭のてっぺんまでどっぷりですし、
元々ゲーム好きなこともあり、色々なゲームをやったり。
据置き機、携帯機、PCのゲーム合わせて、まだ数十本は未プレイで積んだまんまですねw

最近はVOCALOIDを用いて曲を作られる方々のレベルも、私が投稿を始めた時とは比べ物にならないくらい
向上していると思いますし、正直、私みたいなDTM技術が未熟な人間の曲を聴く人は殆どいないんだろうなぁと思うこともあります。
それなのに、未だにこのブログに訪問される方がゼロにならないのは何故なんだろうとw

自分の投稿動画について、再生数もマイリスト数もそこまでこだわりはないのですが、やっぱり苦労して曲を作るからには多くの方に聴いてもらいたいと思います。
そして、それについてどんな内容でも感想をいただけると非常に嬉しいものです。

ですが、まともに演奏できる楽器がない私は、リアルタイム入力による作曲は困難であるため、いつも一つ一つ音を入力して作曲しています。
なので、どんなに頑張っても新曲1曲作るのに1ヶ月以上は要することになります。
そこまで時間をかけて苦労して、動画を上げて、誰にも聴いてもらえないかもしれないという恐怖と、目の前にある娯楽とを天秤にかけると、どうしても楽しいほうに気持ちが流れてしまいます。

これが、私が一年半新曲を作れずにいる本音です。怠慢の言い訳ととってもらっても結構です。

私が新曲を作らないことによって迷惑がかかってしまっている方はおそらくいないとは思いますが、本当に申し訳なく思っています。



…とまあ、こうして本音を書き連ねると楽になるもので、勝手に背負っていた肩の荷も降りたような気がしますw
今年は、少しずつ活動再開して行きたいと思います。

私自身は、「技術的に上手な音楽」は作れなくてもいいと思っています。
まあ、向上心が無いわけではないですけれどw

聴いてくださった方の心に何かを残せるような曲が作りたいです。
その上で、「いい曲だったな」と思っていただけるようなものを作っていきたいと思います。

とはいえ、所詮は個人の趣味で作る音楽なわけですから、私の好みを優先しますけどねw


長々と書きましたけれど、ここまで読んでくださった方ありがとうございました。
改めて、今年もよろしくお願い致します!m(_ _)m
スポンサーサイト

(;.ノ;∀;`;)あけましておめでとうございます~、そしてお久しぶりです・・・!

自分もリアルタイム入力でなくポチポチ打ち込んでいるので一曲作るのに一ヶ月とかふつうにかかりますorz

自分の場合、曲作りって結構メンタル面出ると思っているので自分が作りたい!って思った時に作るのが一番だと思いますw
気が乗らないのに無理に作ってもイイ物は出来ないでしょうしね・・・。

(;.ノ;∀;`;)でも、オレPさんの新曲には期待しています・・・!←

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


