おはようございます、最近はずっと寝てました(…って言うしかないですよねwww)

以前から、某所においてずっと言っていた事なのですが、東方シリーズに使用されている曲をアレンジしたいですw

今とてもやってみたいのは、東方妖々夢より…

・ティアオイエツォン
・広有射怪鳥事
・幽雅に咲かせ、墨染の桜

出来れば歌詞もつけて、VOCALOID、もしくは歌手の方に歌ったりしていただきたいですねwww

…とはいえ、今の自分の製作スケジュール的には、とても手が付けられそうにありません...orz

ああ、いつになったらやれるのかな…。・゚・(ノД`)・゚・。

…と嘆いても今はしょうがないので、我慢しますwww


あ、今後この話題はブログですることにしますw(´∀`)ノ


ということで、おやすみなさい…zzZ

…最近、慢性的な寝不足で、寝落ち連発していますwww
おはようございます(´∀`)ノ

5月にあったVOCALOIDのイベントに提供させていただいた曲『Chaotic Moon』をN動画にうpしました!

【ニコニコ動画】【初音ミク・鏡音リンオリジナル曲】 Chaotic Moon



気になっていた部分を修正して、ミキシングもやり直して、そこそこのものが出来たとは思います。

ですが、まだまだ疑問に思っている部分や、『何をすればこうなる』っていうのが理解できてないので、今後も勉強は続きますw

動画も、ムービーメーカーフル活用で、やれることは大体やったような気がしますw
ただ、若干寝ぼけながら作ったので、内容は恥ずかしくて見ていられませんwww

ま、何はともあれ、完成出来て良かったですw


…前々から知っていたことですが、今日は我らがビリー兄貴の生誕日なので、今日のN動画は全部そちに流れちゃいますねwww
まあ、そんなこともありますよねwww(´∀`;)


…といったところで、今日はおやすみなさい…徹夜したので、本気で眠いですzzZ
おはようございますです(´∀`)ノ

まず新PCについてですが、いくつかあった不具合対応や、ソフトのインストール作業、データの移行作業もそこそこはかどっており、90%程度は完了しました!ヽ(゚∀゚)ノ

もう普通に使うには何ら問題が無いレベルで、あとは、実際に使いながら不便な点を修正したり、足りないソフトをインストールしたりですねー。

…しいて言えば、各種ゲーム類を殆どインストールしていないのが問題点かと…www(´∀`;)
HDDを大容量にしたので、持ってるゲームを全部インストールしたいですwww

それと、VOCALOIDもまだインストールしていないんですよ…
これは、ライセンス問題(?)とかが関わってくるので、面倒そうで後回しにしたまんま、手を付けてないですw

これは、出来れば今日中に終わらせて、明日から作業に取り掛かれるぐらいにはなりたいと思います!><

…でも、また土曜日は出張仕事だったり...orz
現実は大変ですw(ノД`)゚。゚

ということで、おやすみなさいませ…zzZ
おはようございまーす(´∀`)ノ

1ヶ月ほど前、『よし、PCを自作しよう!』と思い立ってから、マザーボードの不良(正確には、BIOSのVerが古くて起動が出来なかった...orz)を乗り越え、昨日やっとPCが起動しました!><

OSをインストールし、やっと、Windowsの見慣れた画面が…やった…オレ、やったよ!w(ノД`)゚。゚

DTMをやるにあたり、大容量の音源ソフトをインストールしたり、同時にソフトを動かしたりでメモリを大量に消費するのが目に見えていたので、パーツとスペックにはそこそここだわりましたw(*´∀`)

しかも、ノートPCからの移行ですので、動きが快適に思えますねwヽ(゚∀゚)ノ

…あとは、怒号のはいぱーインストールタイムと、はいぱーデータコピータイムが待っています...orz

これが一番時間がかかる気がしますね…とはいえ、放っておくわけにもいかないので、さっさとデータ移行を完了させて、音楽製作の環境を早く整えたいと思います!

それでは、おやすみなさーいzzZ

