1ヶ月遅れですけれど、あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願い致します。

…とまあ、今年「も」とか言いましたけれど、新曲動画はもう1年半以上上げて無いんですよね。
理由を正直に言ってしまえば、仕事3割、自分の怠慢6割、その他1割ってとこですかね?

新曲を作る気は失せてないんですけれど、どうしても他の趣味に走ったりしてしまうんですよね。
ここ数回の記事を見れば分かると思いますが、東方には頭のてっぺんまでどっぷりですし、
元々ゲーム好きなこともあり、色々なゲームをやったり。
据置き機、携帯機、PCのゲーム合わせて、まだ数十本は未プレイで積んだまんまですねw

最近はVOCALOIDを用いて曲を作られる方々のレベルも、私が投稿を始めた時とは比べ物にならないくらい
向上していると思いますし、正直、私みたいなDTM技術が未熟な人間の曲を聴く人は殆どいないんだろうなぁと思うこともあります。
それなのに、未だにこのブログに訪問される方がゼロにならないのは何故なんだろうとw

自分の投稿動画について、再生数もマイリスト数もそこまでこだわりはないのですが、やっぱり苦労して曲を作るからには多くの方に聴いてもらいたいと思います。
そして、それについてどんな内容でも感想をいただけると非常に嬉しいものです。

ですが、まともに演奏できる楽器がない私は、リアルタイム入力による作曲は困難であるため、いつも一つ一つ音を入力して作曲しています。
なので、どんなに頑張っても新曲1曲作るのに1ヶ月以上は要することになります。
そこまで時間をかけて苦労して、動画を上げて、誰にも聴いてもらえないかもしれないという恐怖と、目の前にある娯楽とを天秤にかけると、どうしても楽しいほうに気持ちが流れてしまいます。

これが、私が一年半新曲を作れずにいる本音です。怠慢の言い訳ととってもらっても結構です。

私が新曲を作らないことによって迷惑がかかってしまっている方はおそらくいないとは思いますが、本当に申し訳なく思っています。



…とまあ、こうして本音を書き連ねると楽になるもので、勝手に背負っていた肩の荷も降りたような気がしますw
今年は、少しずつ活動再開して行きたいと思います。

私自身は、「技術的に上手な音楽」は作れなくてもいいと思っています。
まあ、向上心が無いわけではないですけれどw

聴いてくださった方の心に何かを残せるような曲が作りたいです。
その上で、「いい曲だったな」と思っていただけるようなものを作っていきたいと思います。

とはいえ、所詮は個人の趣味で作る音楽なわけですから、私の好みを優先しますけどねw


長々と書きましたけれど、ここまで読んでくださった方ありがとうございました。
改めて、今年もよろしくお願い致します!m(_ _)m
おはようございます!ヽ(゚∀゚)ノ

ブログ放置しっぱなしでスミマセンm(_ _)m
そして、またも東方のお話ですが…w

んで、ついに風神録Lunaを霊夢B(前方集中装備)でクリアしました!!!
いやー、ホント辛かったw 神奈子戦後半はかなり手が震えてた気がするw

需要は無いと思うけれど、今回初めてスコアボードにうpしたので、
興味ある方はそちらから落として見てください。(風神録インストール必須)

http://score.royalflare.net/th10/levelchar10.html#L3C1
↑の、名前を「オレ」で登録してあるやつですw


…さて、そろそろミクの誕生日がやってきますね。
完成しそうな曲はあるにはあるのですけれど、とても誕生日にうpするような曲ではないので、
ちょっと時期をずらそうかと思っています。

まあ、その前にちゃんと完成させないと話がすすまないのですけれどw
動画用の絵もまだ用意していないので、ここから2週間くらい、ちょっと気合入れようかと思います。

うpしましたらこちらでも報告しようと思いますので、その時もどうぞよろしくですm(_ _)m


それでは、今日はおやすみなさいzzZ
…いや、これから仕事ですけどねw
おはようございます、オレPです(´Д`)ノ

いやー、世間様はGWに突入のようですねー、天気もいいですし、遠出日和かもですねw
…オレはどうなのかって?聞くなw(ノД`)゚。゚


星蓮船体験版手に入れましたよー!雑誌の付録で付いてくるって情報を見かけて、速攻で通販ポチっとなw
ネタバレは避けますが、2ボスが可愛いですねwおどろいたーw(*´Д`)
どうやら、歴代作品殆ど2ボス6ボスに惹かれてるオレとしては、製品版も楽しみで仕方ない。
自機のスペルも復活したし、早苗さんも自機になったし、ホント待ち遠しいわw

あと、ギターを買ってしまいましてね、ほぼ衝動買いでしたがw
弾けないのにギターなんて買って…って思ったけれど、買わないとギター弾けるようにはならないのよね。ということで、衝動買いも無意味ではない…はず…多分。
とりあえず教本に沿って練習していますが、ようやっとコードの練習を始めたくらいですかね?まだまだ技術的には足りませんよ...orz

最後に、デスマ!
まあ、仕事もホント忙しくてデスマ気味なんですが、そのデスマじゃなくて違うデスマなんですよw
デススマイルズ、楽しいよー!饅頭可愛いよ饅頭w(*´Д`)
この前ようやっと1億点突破&ノーコンクリアできて脳汁出たwあれはアカンw
2億3億はまだ先の話ですな(´・ω・`)
ランク入るような人達のリプレイ見ると、リチャージうますぎで吹いたw


仕事で忙しいわりには、ちょこちょこ気分転換は出来てますけれど、もっと纏まった時間が欲しいですね。
一日寝続けたり、動画見たり、思いつきで一曲ジェバンニしたり…やりてぇw

ま、とりあえずこれから仕事いってくる ノシ
それでは、今日はこの辺でおやすみなさいzzZ
おはようございますオレPです!

前置きはともかく…w
いやー、ショートバージョンが上がってから、これほどフルが出来るのを待ち望んだ動画があっただろうか…

【ニコニコ動画】【東方】みだれあばれいむ【ナイト・オブ・ナイツ】



霊夢可愛すぎるwwwwww(*´Д`)ハァハァ
冗談抜きで、一日中リピートしてても飽きないですねwww

まあ、後は皆さんも動画見ていただけるといいかと…(゚∀゚)



そして、相変わらずの投稿者コメントのカオスさに尊敬したw

それでは、こんなところでまた…おやすみなさいzzZ ノシ
おはようございます、オレPです ノシ


眠い………寝るのは大事ですよねzzZ
でも、一日数分でも東方やらないと中毒症状が…w

んで、現在こんな感じで進んでます↓

・紅魔郷
Hardクリアできません...orz
ネックになってるのは4面ですかね?道中、パチュリー共に結構落としてます…(´Д`;)

Exはスコア2.1億点で、それ以上行くにはノーミス&スペル全習得とか出来るようにならないと…
未だに、495年の波紋は習得できたこと無いです。


・妖々夢
妖々夢

夢符霊夢にてHardクリア!ヽ(゚∀゚)ノ
みょんで結構落としましたが、それでも何とかなりましたw
妖々夢は一番エクステンドがしやすい作品な気がします。

ついでに、夢符でExが6.7億、Phが7.2億です。
これも、ノーミス&スペル習得とか出来るようにならないと伸びないですね…


・永夜抄
そんなに難しくは感じないのですが、初期残機でHardクリア出来てないです(´・ω・`)
Exも、フジヤマヴォルケイノが苦手すぎてスコアアタック出来たモンじゃない…

でもラストワードは気合で全習得しましたw(゚∀゚)
もう、夢想天生と無何有浄化は見たくありませんwww


・文花帖
残りは、Lv10の『十王裁判』『黄泉中有の旅の雨』『ギルティ・オア・ノットギルティ』、Exの『波と粒の境界』『百万鬼夜行』の5スペルですね。結構キツイ…

『金閣寺の一枚天井』取れたときは叫びましたwww 撮影枚数は約2500枚www


・風神録
風神録

霊夢Bにて、すげーギリギリでHardクリアwww いや、マジでキツかったw
Exは、これもノーミス&全習得が目標…諏訪大戦がどーーーしてもとれない...orz


・地霊殿
前回以来、どこまで進んだか良く覚えてないw
文装備だけNormalクリアできません><



…自分はたまにこういうこと書くけれど、見てる人は多分楽しくないかな?(´・ω・`)ドウナノ?


ま、それは置いておいて、来月はついに例大祭ですね!!!ヽ(゚∀゚)ノ
ボーマスに行けなかった分、こっちでは発散してきますよ!!!

でも、欲しいものが多すぎてかなり困ってる現状…フォーオブアカインドってどうやるの?w
とりあえず紅魔館に行ってフランちゃんと遊んでくればいいんですね、わかります><


それじゃ、ちょっくら行ってきます!ノシ (深い眠り的な意味で

